title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかよしさん。

何作ろうかな~と思いつつ、ちっとも思いつかないので
あるもので遊んだりしています。

カジュアルもいいね。


全部ワンダさんの(笑)
今度おそろいで何か作ってみよう。
思いついたら・・・の話だけど。


さにちゃんのショップ、12月1日(月)22:00にオープン予定です♪
かわいい洋服はさにちゃんのブログで。
ショップはこちら。tinny winny




ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪


  1. 2008/11/30(日) 03:05:07|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トチ子ちゃん。

大事なこと忘れてました!
イベントでpug*pug服をお買い上げいただいた皆さん、どうもありがとうございます!
初めてのイベント参加で舞い上がってしまい、何か不具合が出てやしないかとドキドキです。
何かあれば何とかしますのでぜひご連絡くださいませ。
本当に感謝です!!!!




今日はトッチーシューズをもう1足。
ちょっとステッチを加えてみたけど、他にもまだまだ改良の余地ありですね。

くまちゃん大好き♪

「ねぇねぇ、ある日森の中でクマさんに出会ったら『きゃーん』ってなるよねっ♪」
「・・・。ど、どうかな?」

トチ子ちゃんが着ているワンピはuooさんの【さいとー服(ワンダ用)】
上に来ているのはワンダ用に作ったワンピ(ショート丈)。
かわいいクマちゃんボタンはさんたちゃんにもらっちゃった。

ワンダサイズのニット系が着られるのは知ってたけど、ほら、ワンピも!!
立派なおしりがあるから(笑)全部は閉まらないけど十分着られます。


そして、洋服を着ているときはハウスも載っちゃいます!!(紐も何もつけないで)

ほうほう。ほんとだ。

でもちょっと前傾姿勢。
「若々しさにかけるかしら。」
乙女なトチ子ちゃんの悩みです。



ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪




  1. 2008/11/27(木) 17:41:29|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

甘えん坊。

パソコンがまた変で、コメントが書けなかったりしています。
メモ帳開いて書いて修正して、ギィィィィっとなっちゃうので、
しばらくの間覗き見だけかも。すみませんっっ。



24日はアイドールでした。
今回は並ばずに11時過ぎてからゆったり入場。
あ~、こんなに穏やかなスタート久しぶり(笑)
ちびすけ(息子)も初イベントです。

続きを読む
  1. 2008/11/25(火) 23:04:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幸せの三つ葉のクローバー。

22日はワンダショップオープニングイベントでした。
初めてのイベント参加。
そして毎度のギリギリ製作のおかげでほぼ徹夜(笑)
出来上がったトッツィーセットを持って行ってきましたよ~。


途中、事故渋滞に巻き込まれ、
やっと抜け出せたと思ったら、子供のおなかいたい、トイレ行きたい攻撃にやられ、
(トイレを貸してくださったト○タレンタリースさん、忙しいのにとってもステキなスマイルで感謝感謝です。)
到着したころにはすっかり整理券配布どこ状態。
後から聞いた話では、とっても大変なことになっていた様子。
あるわけないか。

でもでもトッツィーセットを持っていたので準備中のお店に入れてもらいました 笑顔カエル


ステキな作品沢山!!!
準備中なので写真はNG。

そのあとはお店もすごいことになっていて
・・・今回はカメラも取り出さず、連れて行ったワンダもそのまんま。

そしてGETしたのは・・・。

papabubble


papabubble×2
ワンダ型の指輪(赤)はワンダショップで。
ビンに入った食べかけの(笑)はpapabubbleさんで購入。

このワンダは赤いけどミント味。
他にもいろんな色があったけどみんなミント味。
そうか、ミント・ピノだからか。
しかも型はkenzoさんが作っているのだとか。
かわいくてもったいなくて、かわいそうで食べられないな~。
もしもメチャメチャ腹が立って、家族に当り散らしても( ´艸`)機嫌が直らないときは、
そのときはこの赤いワンダちゃんに犠牲になってもらおうかな~。

でもね、幸せの三つ葉のクローバーのおかげでうれしいこともありありでした♪


ん?三つ葉?



そうそう、三つ葉。








これこれ。


あはは、かわいくもなんともないただのタオルに巻かれて、
しかも輪ゴムでとめられて、
さらにこのままかばんに突っ込まれて1日を過ごしましたけど、
それでも四葉じゃなくてもワンダパワーはすごいのね♪


ちっともレポになっていませんが、期間中にまた行ったらお店の写真撮ってきますね。




ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪


  1. 2008/11/24(月) 00:13:28|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トッチーシューズ。

この赤いのがなんちゃってトッチーシューズデス。


何とか間に合いました、なんちゃってシューズ。

何しろなんちゃってなのでお取り扱いの注意がいろいろ・・・。

1.初めての靴作品です。詰めが甘いところ多々あり(汗)
  やさしくお取り扱いください。
2.靴底は、なんと厚紙!!!!!(笑)
  外やぬれた所に置くと非常事態が発生すると思われます。
  どうかお手柔らかにお願いします。


もしも事件が発生しましたら、迷わずメールフォーム、またはこちらへご連絡くださいませ。
何とかさせていただきます。


pug*

  1. 2008/11/22(土) 06:59:52|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよです!今頃?です(汗)

いよいよ【きのこまつり】が迫ってきました。
どきどきするな~。

そして今頃まだ製作中だったりします 青ざめカエル

おしり丸出し(笑)

トッツィー用のサロペットセット。

サロペットとバンダナは出来ているんですが、うまく出来れば靴もセットで。
もうちょっと頑張ります!!!



ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪


  1. 2008/11/21(金) 23:15:26|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャクシーーーーーー!!!

新しい子、出てましたね♪
なんとも愛嬌のあるお顔。
初めて見たときは(ワークショップのとき)「え~」って思っちゃったりもしたんですが(笑)
じっと見てるとにやっとしちゃう。
洋服姿もプププ。

ほやほやワンダ


ちょっと気持ちも落ち着いたかも。
お返事あとで必ず書きますね~。


ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪


  1. 2008/11/20(木) 21:04:11|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今頃試作(汗)

今日はこんなのを縫ってます。
なんとか3着くらい持って行きたいな~。

なんちゃってシューズ。


靴・・・いらない?
でもきっと、こんななんちゃってでもあったほうが自立しやすい・・・はず。



ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪


  1. 2008/11/19(水) 01:19:10|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドキドキしてきた。

風味ちゃんセットはこの4種類が入っています。

やまもり。

このバッグ、ずらーっと並べたときに【ピザーラ】に見えちゃって、
それからは見るたびに【ピザーラ】(笑)




風味ちゃん、ぎゅうぎゅう。
何とかパッケージも決まって発送を待つのみ。

早く送ればいいんだけど、もう一個作りたいものがあります。
でも形にならない~!!
かなりあせっております。


パソコン直ったというか、応急処置中というか。
ハードを変えたのでソフトを入れなおしたり設定を変更したり、あれこれ面倒です。



あっ!!
ワンダショップから当日のお知らせが出ていましたよ。
制限ありです。行かれる方は必ずチェック ・・・カエル
知らずに行くと大変ですぞ。
ほやほやワンダ




ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪


  1. 2008/11/18(火) 03:10:10|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パソコンが壊れました

なおるまでお休みです。多分明日には…。
  1. 2008/11/16(日) 11:01:09|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合皮まつりと着用例。

バッグ縫い中です。
まだ一個しかできてない。



とりあえずひとセット。
こんな風に遊べます。
私この子にします。


バッグ、きのこが描けなくて、【きのこみたいな感じモチーフ】になっちゃった ・・・カエル





【お知らせ】
chocoちゃんのショップ。本日オープン♪
chocotic
11月15日(土) 21:00~です。



ブログランキング参加中!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)
  1. 2008/11/15(土) 01:57:01|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

20風味ちゃん誕生!

「ちょっとおしゃべりやめなさーい!!!」
そんな雰囲気?

あのさ、あのさ。



【風味ちゃんができるまで】に続きます。 続きを読む
  1. 2008/11/14(金) 11:31:52|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

子守は大変。

・・・難産でした。
しかもまだ目がありません。

よーし、よし、よし。


しかしながら二人が頑張って子守してくれているので、
その間に目をつけていきましょう!




ボヤキはこれくらいにして、お知らせです。
前記事で紹介したchocoちゃんのショップ。
ただいまプレビュー中!かわいいですよ~♪
chocotic
11月15日(土) 21:00オープンです




ブログランキング参加中!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)



  1. 2008/11/14(金) 01:36:26|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜あたり生まれそう(*^_^*)

今夜続々誕生。の予定です。

風味、風味、風味だらけ。




【お知らせ】
chocoちゃんのショップchocoticが、15日にオープン予定です。
オープン前にchocoちゃんのブログでかわいいあれこれをチェックしてみてね♪
sweet *choco* Flavor
こんなのとか♪






ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)


  1. 2008/11/12(水) 23:58:50|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スマイル20。

なんか目薬の名前みたい。
今日は思ったより時間がなくってこれだけ。
やばいな~。ギリギリ病・・・。

にこにこ(*^_^*)


*昨日はなんだかさみしく見えてボタンを乗っけました^m^
 いつもと同じワンダ風味ちゃんになる予定です。





あとこの前のトミカなどなど。

車だらけ。


種類で分かれてます。





ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)



  1. 2008/11/11(火) 23:52:12|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スマイル♪

きのこに躓いたままですが。
気分転換に風味ちゃん。のサンプル 頬染めカエル

ぎょろり。


明日から休みなのでちょっと集中できるかな?



ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)

  1. 2008/11/10(月) 23:24:52|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きのこって。

描けない~ 青ざめカエル

きのこきのこきのこ。


妄想ばかりが膨らんで、
パチンとはじけてしまいそう。
あぁぁぁ、焦るな~。


ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)


  1. 2008/11/09(日) 23:49:59|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わらわら。

あとスナップつけたらワンピースは終わり(〃´ー`)=3
そして小物作りに入ります。

デニムデニムデニム。


おそろいです。


あ!マットちゃん忘れた。
どこ行っちゃったんだろう・・・。
探してこなくっちゃ・・・カエル



ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)


  1. 2008/11/08(土) 00:27:48|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

探検?

毎日同じような作業をしていて写真もおんなじ。
というわけで、たまには違う所で撮ってみましょうpug


さぁ、ならんで♪


照明が違うと雰囲気も全然違いますね。
だいだいちゃんがちょっとエコちゃんぽく写ってます。
一番発色がいいのはやっぱり半マットちゃん(ワンダ)かな?


お~♪
おたまくつとスポットル、定番になりますね。
しばらくは即完売が続くんだろうケド、また楽しみが増えるな~。
ほやほやワンダ






ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)


  1. 2008/11/07(金) 20:52:10|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

針山エコ風味ちゃん。

針山にもコメントいただいちゃった。

イスにもなります!


針がないときはイス代わりにもなるのでなかなか便利でしょ(笑)

これは最初のワークショップのとき、いつもの針山があまりにもあれなんで^m^
ワンダカラーで作ったやつです。
作るといっても大きな円をぐし縫いして小さな円にくっつけただけ。
これを後ろに写ってるリサイクル缶に入れて行きました。


あ、タイトルの【針山エコ風味ちゃん】
座ってるのはハイミルちゃん。

ここよ~(*^。^*)わたし、わたし!!!


今となってはハイミル風味ちゃんって感じですが。
このエコ風味ちゃん、ちょっとオバ顔になってしまってボツになった子。
実は長い間生首のように転がっていたのです (´m`)

そんな生首エコ風味ちゃんも、こうしてくっつけちゃえばすっかりモチーフ♪笑顔カエル



ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)

  1. 2008/11/06(木) 16:49:54|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スニーカーでも。

あとは襟をつけてワンピースはおわり。
このセットは20個の予定です。

スニーカーでも、




ブーツでも、


割と何でも似合うかも。
そして一番のがに股ちゃんはこいちゃんです(笑)




ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)

  1. 2008/11/06(木) 08:05:42|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

少しずつ。

バタバタしていてなかなか進んでいませんが。
ふかふかだ~。


ちょっと形になってきたかな?
( *´艸`)こいちゃん、近すぎ(笑)



ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)





  1. 2008/11/04(火) 23:18:22|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ファスナー祭り。

イベント用の洋服、ファスナー付けが終わりました。

結構重いな。


今日は他の材料も少し調達してきたので、きのこっぽい何かと風味ちゃん。
セットにしてお届けできたらと思っています。

保護色?


風味ちゃん用のフェルト。
こうしてみると結構近い色なんだな~。



ワンダショップオープニングイベント
【ノイエルのきのこまつり】
11月22日(土)~12月6日(土)デス。



ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)

  1. 2008/11/02(日) 23:22:09|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
