title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男子シャツ。

ホッポです。
まだシャツ(笑)
今日は水色。
男子シャツはこの形におさまりそうです。
というか、女子シャツもこの襟のほうがきれいに着られる気がしてきました。
続きはまた明日です。


ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!


  1. 2009/05/31(日) 03:06:29|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いらっしゃいませ?

今日はお店番です。
フリマの売り子さんみたいなトチ子ちゃん。

今日はあれこれやりっぱなしだったものを少しずつ(更にやりっぱなし)。
前に販売したコート(1着)とかワンピ(赤チェック)とか裁断したままのがあったので縫ってみたり。
ちょっと季節感が無いですが、フリフリギャザーのワンピと制服と一緒にネットショップで販売予定です。そら豆さんの風味ちゃん風味ちゃんシールもね♪

予定が立ち次第お知らせします。


ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!



続きは拍手コメへのお返事です。
続きを読む
  1. 2009/05/30(土) 01:59:15|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな感じです(制服)。

ピンクと黒。
襟は直すことに決めたんだけど、今日はスカート。
黒のプリーツにしました。
白いシャツとあわせると、なんちゃってではなくただの制服です。


続きは拍手コメへのお返事など。 続きを読む
  1. 2009/05/29(金) 01:35:41|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

女子シャツ(ピンク)。

ちょっとぶかぶか。
我が家でおじいちゃんキャラのノイッチも、
ピンクに囲まれると乙女に見えるなぁ。


今日はピンクで。
襟の形変えたけど前の方が好きだった。
元に戻そう。
続きはまた明日です。


ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!

  1. 2009/05/28(木) 00:19:27|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

女子シャツ。

変な格好だから上だけ(笑)
久しぶりのローラちゃんと制服のシャツ、女子用。

男子シャツ同様ちまちまっと遊ぶのが好きな人向け。
お人形の着せ替えで
「こんなちまっとしたの着せられるかーーーっ!!」
と投げ出した過去をお持ちの方は遊べないかもです。



ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!



続きは制服の販売について・・・なのだけど。

続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 02:16:47|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

21日のワンダショップ。

パネルもステキなのです。
行ってきました「昭和のお人形とワンダたち」展
おしゃれボックスさんの個展です。

もうお店に入った途端「きゃー!!!」っと叫びだしたくなる感じ。
何もかもがステキなのです。

販売用の

リカちゃんたち。

ワンダとのショットも。
なんていったらいいんだろう。
とにかくすごくてかわいくてきれいでかっこよくて・・・。

おしゃれサロンできれいになる前のリカちゃん写真があったんですが、
自分の中での【昭和のリカちゃん】はこっち。
顔が黒ずんでいて髪もぼさぼさ?(笑)
遊び倒したぞーー。っていう雰囲気をかもし出している方。
それがこんなにかわいくなっちゃってー。

現行のリカちゃんもかわいいけれど、それとはまた違う何かがある。
なんだろう。
とにかくステキなのですよー。
帰ってきてから昭和のリカちゃんをウォッチに沢山入れちゃいました。アハハ
ぜひぜひ実物を見てくださいませ。


続きはそのほかの写真など。
枚数多いです。携帯の方見辛くてごめんなさい。 続きを読む
  1. 2009/05/23(土) 21:48:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

男子。

ちまちまっと遊ぶのが好きな人向き。
男子シャツとパンツ。
まだ試作・・・。トホホ



コメントへのお返事全然かけてなくてすみません。
後日書かせてね。


ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!
  1. 2009/05/20(水) 23:43:56|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夜のお針子クラブ????

土曜は仕事のあとにお出かけでした。
行き先は【夜のお針子クラブ】。
本日のお題は【シュシュ】。
わーん、楽しそう!!!

家とは反対方向の電車に乗って早速出発です。
わたしとわたしです。
連れて行ったのはフローラちゃんとジャクちゃん。
もっと連れて行きたかったけど荷物が増やせなくて・・・残念。


みんなと待ち合わせしてお店へ。
おなかぺこぺこ。まずは乾杯だー。
顔を突っ込まないように注意ねー。

高カロリー万歳!!!


そうそう、今日の戦利品(デザフェス)も見せて見せてくださいよ~。
はーい、いぬじまです。
ぎゃはは、キョーレツ。
でもこれ好き♪超ツボでした。
私も見たら買っちゃいそう(笑)




おいしいね。
もぐもぐもぐもぐ・・・。



みんなのワンダさんたちともパチリ☆
どこで見てもかわいいのだ。


沢山しゃべってげらげら笑ってあっという間にいいお時間。
あれ?シュシュは?
せっかく準備したのにー!(←私は準備してません。アハハ)


と言うわけで針のはの字もないまま夜のお針子クラブは終了。
ぜひまたの機会にやりましょう。



ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!


続きは拍手コメへのお返事です。
続きを読む
  1. 2009/05/17(日) 23:12:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リアルジャクちゃん。

おっ♪
興味津々?

この先はリアルジャクちゃん。
ジャクちゃんは好きだけど本物はちょっと・・・。
という方、見てはダメですよー。 続きを読む
  1. 2009/05/15(金) 23:54:05|
  2. マーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

衣替えまであと何日?

試作と言ってもきっと私はこのままよ。
前に作った制服をちょっと手直し中。

ワンダショップに行ったときにかわいい女子を見てしまったんですね。
なんちゃって制服?
「えー、こんなかわいい子も女子高生みたいになっちゃうのね♪」とびっくり。
で次に行ったワンダショップでプリーツスカート発見。
一気に制服着せたい気分上昇。

そんなときにさぼてんさんからのお誘いです。
「衣替えのときになんちゃって制服で・・・一緒にいかが?」

わー、やりたいやりたい。
でも時間ないかもなぁ。

うーん、もじょもじょしていたんですが、
やっぱり制服好き。
やっちゃいますか。

うちのワンダさんは多分このまま(笑)
もしも間に合ったら販売します。
1セットとか2セットとかだと思いますが。
できたらがんばりまーす。



ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!


続きは拍手コメへのお返事です。

続きを読む
  1. 2009/05/14(木) 23:36:51|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最後は水色。

私がモデルなんてめずらしいわ。
ピノちゃんに着せてみました。
こちらもかなりくすんだ水色。
ピンク同様優しい感じかな?



3人で。
そしてやっぱりハイソックス。
これが好きです。


ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!



続きは拍手コメへのお返事です。 続きを読む
  1. 2009/05/13(水) 23:58:02|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

手伝いたいの。

あのぅ、ヒューゴさん。
私もお手伝いしたいんです。

「どうもありがとう。じゃ、さっそくお願いしようかな。」

きゃーん。
ジャクちゃんのエプロンこっそり借りてきてヨカッター♪

「あ、お客様だよ。」

スマイル忘れずにね。
「いらっしゃいませ。」


明るい時間に撮ろうと思ったら思いっきりトチ子ちゃんの顔が飛んでしまいました。
いつも借り物ばかり着せられているトチ子ちゃん。
べチワンピ+ジャクちゃんエプロン+kikiちゃん靴でもこんなににっこり。
かわいいやつなのです。


ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪
拍手もありがとう~!!

  1. 2009/05/12(火) 19:52:54|
  2. トッツィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

次はピンク。

真っ赤なノルテさん。
紫のと色違い。
くすんだピンクなので、派手になりがちなノルテさんも優しい感じ?

おそろいなのよー。
靴下のあるなし(出てる部分の違い?)でも印象が変わります。

明日は水色。
縫えるかな?


ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪
拍手もありがとう~!!


続きは拍手コメへのお返事など。


続きを読む
  1. 2009/05/12(火) 02:16:29|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まずは紫。

まだ針つき。
茶系に見えるかな?
かなり落ち着いた紫。

上に何かを羽織ったりしても
ふりふりっとかわいいのです。
あと薄いピンクと水色。
明日縫います。多分。


ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪
拍手もありがとう~!!


  1. 2009/05/10(日) 01:39:13|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふーふーだよー。

今日を逃すと終わっちゃう。
ラフォーレ経由でワンダショップ(カフェイベント)に行ってきました。

お出迎え。
外にはこの子。
きれいな羽をつけたワンダさんが待っていましたよ。

お出迎え②。
いつものみんな。

お出迎え③。
増えてます。


続きは本日照れまくり。のデイジーさん。

続きを読む
  1. 2009/05/08(金) 21:48:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

シンプルワンピ。

3色あります。
シンプルワンピ。
柄もなし。
でもダブルガーゼでフリフリタイプ。
優しい感じになるんじゃないかなー。


ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪
拍手もありがとう~!!

  1. 2009/05/07(木) 23:15:39|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よしよし。

ぶー。
はい、もう泣かないの。
いつものくまちゃん、どこに置いてきちゃったのかなー?
すぐおいしいのができるからね。


ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪
拍手もありがとう~!!
続きを読む
  1. 2009/05/06(水) 01:21:54|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

じゃくじゃく・・・。

30日。
カフェイベントのお店、バースマークさんにも行ってみました。
*ワンダショップのどこかにカメラをごろんと置き忘れ、携帯画像であります。


きのこのー。

あつあつのホットサンド。
おいしー!でも熱いー!!
すっごく熱々なんだけど、おいしくてどんどん食べたくて、
食べてる間ずっと「おいしー、熱いー」の繰り返し(笑)
今度は他のも食べてみよう。
っていうか、あんなに近くにあったなんてちっとも知らなかった。
斜め前の「泥棒市場(どろぼういちば)」とっても気になって
食べてる間、そちらばかり見ていた気もします。

続きは店内で撮った写真を少し。
続きを読む
  1. 2009/05/05(火) 00:37:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノイエルの森で待ち合わせ。

30日に行ったワンダショップ。
写真を少し。

実はここが入り口。
たしかここら辺なんだけど。

ちょっとつかれたんだもん。
ふーん、ここにすわってればいいの?

あってるはずなんだけどなー。
あっ!この看板!!!

カフェdieci・・・。
見つけたー♪


きゃー。ヒューゴさん♪
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。

なんて優しい表情なのー!
みんなすっかりメロメロです。


続きを読む
  1. 2009/05/04(月) 02:12:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごちゃまぜ。

ドルショの写真をもうちょっと。

まずはキノコジュースさん。
今回はきのこつぁんを連れて行ったので、
並べて写真を撮ってきましたー。

kikiちゃんときのこつぁん。

耳だし黒ワンピがきのこつぁん。
一緒に撮ったkikiちゃんはさらにチークが濃くってめちゃかわいい!!
一歩下がってでれーっと眺めてしまいました。

おそろい。
すぐ後ろのディーラーさんで靴をゲット。
色違いを3色(黒・赤・茶)。
靴履いただけでかわいさUPってどうなのーー(鼻息荒め)。
多分後ろのきのこカップみたいな顔して
(いや、こんなにキュートじゃないですけども)いたと思われます。

続きは友達と撮った写真です。 続きを読む
  1. 2009/05/03(日) 00:17:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

増殖中。

26日に戻ります。
ドールショウ、yuyucoちゃんのブースで。
最初はこんな感じ。


それがこうなって。


こうなった。
みんなのワンダさんたちを集めたら、ワンダシリーズ勢ぞろい。
フルコンプー。

もうyuyucoちゃんの商品も押しのけちゃって大騒ぎ(笑)
向かい側にはほたるさんも*mayuさんもいたのに一緒にとれなくって残念。

お隣にもワンダさんがー。
パジャマなのだ。

くつろぐ姿がかわいくって、ぱちり☆と撮らせてもらいました。
雪白林さん、ありがとうございます♪

こういうのを見るたびにどんどん増やしたくなっちゃう。
で、おまけにドン。
ふーん、だれこれ。

休みになったら開けよーっと。


ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪
拍手もありがとう~!!


続きは拍手コメ、メールへのお返事です。

続きを読む
  1. 2009/05/02(土) 02:46:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
