title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Annie'sさんワークショップ。

27日のワークショップではAnnie'sさんの【ワンダ エプロンパース】を作ってきました。

ウリさんちのかわいこちゃんとうちのこいちゃん。
ワクワクするね♪


今回作るのはこちら。
POPな生地合わせがとってもかわいいの。
水色でチャレンジです。

まずはキットが配られます。
袋入りでもすでにかわいい♪


前回参加したときと違うこと。
それは・・・
【ミシンで縫う~】です。
前に参加したスイスイスイマー(キットの横に写ってるの)は手縫いだったんですね。
今回は職業用ミシン【JUKI PUR25DX】
そう、bean's+03を持ってる人は見てね。さいとーさんが道具のおはなしでレポートされているあれです。
ニットの教室でも直線ミシンを使うんだけど、縫い目もとっても綺麗。
縫い始めに噛んじゃったりしないのね~。
は~、とかほ~とか、感心してばかり。
最初は踏み込む感覚がつかめずに、ガガガと行っちゃいそうで怖かったんだけど、
慣れてくればなんとか大丈夫。
っていうか、やっぱりいいミシンはいいんだな~。

面倒臭がり屋のpugはずっと片足靴を脱いだままでウロウロ。
と思ったら皆さんも^m^



途中の写真も撮ってみました。
すでに綺麗にカット&ライン付けされている生地を合わせていきます。
肩を縫って、エプロンにぽんぽんレースをはさんだり。


合わせてみよう♪


お~、いいね。
私、縫ってるときもこうして合わせているときもにやけっぱなし。
かわいいな~っとつぶやきっぱなし(笑)



わ~、とかきゃーとか和気あいあい。
集中してはいるんだけど、ご近所のおいしい匂いにおなかもぐ~。
お惣菜やさんの誘惑に負けそう。


ではちょっと休憩、お茶にしましょう♪
おいしいクッキーにロールケーキ、いただきます♪
ロールケーキ(*^。^*)



抹茶とフルーツお好きなほうをどうぞ。
おまっちゃ。

フルーツ。

どっち、どっち~?
両方おいしそうで選べないですよぉぉぉ。

というわけで、みなさんと半分こ。
フォークでざっくり切って両方頂いちゃいました(*^。^*)ンマイッ。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。



では続けましょう。
このあと脇を縫って、背中の面ファスナー付け。
股下を縫って形は出来上がり。
色んなコツも教えていただきました。

最後はそれぞれ好きなモチーフで飾ります。
私はシンプルに苺ちゃん。


はい。
買い物ママ。

カゴが似合うんです!
せっかくお借りしたのに写真撮ってませんでした(>_<)。。

エプロンは縫い付けてあるの。

後ろもピッタリすっきり!
ガンガン歩いてもおしりが見えません^m^




みなさん時間内に出来上がって記念撮影。

森のカフェ開店です♪的な。



ウリさんちの王子。貫禄です。


前回ちゃんも入れてもらいました。
いらっしゃいませ~♪


シンプルなウーTも、かわいくカスタム。




終わったあとももっともっとお話ししたかったんだけど、外はもう真っ暗。
本日のワークショップ、これにて終了です。

みんなお揃いの制服みたいですごくかわいかったです。
もっともっと増やしたい!!!





さいとーさん、ウリさん、楽しい時間をありがとうございました。
参加者の皆さん、とっても楽しかったです。
またどこかでお会いしたらぜひ声をかけて下さいね。






ランキング参加中です!
クリック&拍手ポチ、いつもありがとうございます♪
  1. 2008/09/29(月) 01:08:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<生地を変えて、エプロンパース。 | ホーム | ワンダらけ。スタジオウーさん♪>>

コメント

ワークショップいいなぁ~
可愛い色のOFですね^^
ケーキも美味しそうv-238
  1. 2008/09/29(月) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]

いいねー♪
狙ってたshopの生地だ~。
そっか、水玉このくらいかぁ(ニヤリ)
  1. 2008/09/29(月) 07:46:14 |
  2. URL |
  3. sunny* #-
  4. [ 編集]

生地ってカットされてるんですね!?
1枚の生地から型紙から型を取って作るのかと思ってました。
ノロマな私は、絶対参加できないなと思ってたんですが、
もっともっと練習して、いつか参加してみたいなと夢が出来ました♪
前回のワークショップで、pugさんがおしりにレース付けたOFも
すごく大好きです(*≧∀≦)=3
  1. 2008/09/29(月) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. ちぷる #-
  4. [ 編集]

ぎゃー!!超かわいいっ!!!
いいないいな~♪私もワークショップ参加してみたい☆
ひとり置いていかれそうだけど~(笑)
苺ちゃんが超ツボだよ~♪
  1. 2008/09/29(月) 11:16:57 |
  2. URL |
  3. ミチャキ #-
  4. [ 編集]

あ、そうだ!
ブロともありがと~♪
  1. 2008/09/29(月) 11:18:39 |
  2. URL |
  3. ミチャキ #-
  4. [ 編集]

うわうわうわうわわわわーーーー!!
切ってくれてるから、あっしでも出来そう!!
でもって、どことどこを合わせるかも教えてくれるんですよね★

カラフルでキュートですぅぅぅーーーーーヽ(*´∀`*)ノ.+

抹茶とフルーツ・・・・どうしよう・・・どっちにしよう・・・
迷う・・・うぅぅむ・・・・どうしよう・・・・両方ってのはないのかしら・・・
  1. 2008/09/29(月) 19:09:27 |
  2. URL |
  3. すみれ♪ #-
  4. [ 編集]

可愛い色あわせですね!
どっちも可愛くて迷っちゃいますね~。
ちゃんと型ぬきまでしてあるんですね。
ワークショップもいつか参加してみたいです。
背中もきれいにテープでくっついてるんですね。
お揃いのワンダちゃんが沢山~
お揃いって可愛い!
  1. 2008/09/30(火) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. sumire0o0o #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/01(水) 09:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あずきちゃん!
ピンクスさんの生地なんだよ。大阪にもお店があるみたい。すごくかわいい組み合わせだった~。
ケーキもメチャうま^m^

サニちゃん!
ネットで見た?これ濃い目の色なんだけど、柄×柄でも超かわいい!!さすがだよね~。

チプルちゃん!
そうそう、カットもライン付けもしてくれてました。ほんとはライン引かないで縫ってるんだって。
至れり尽くせりの楽しいワークショップ。今度行けるといいね。
おしりフリフリっ子、久々の登場だよ~。

ミチャキちゃん!
いや、いや、ミチャキちゃんなら置いていかれるはずが無い。今回もみんな最後まで出来上がったよ。
並べて撮るとまたかわいい!
色々つけようと思ったけど結局シンプルにしてみました~。

ブロ友ありがとね~♪

スミレちゃん!
もちろん両方食べましたともーーー(笑)だって選べないよね^m^
縫う順番もコツも丁寧に教えてもらえるよ。
ネットでみんなでやれたら面白いのにね~。音声だけで妄想しながら、とか・・・^m^

すみれさん!
うん、みんなエプロン姿でかわいかったよ~。
うりさんの洋服はかわいい+背中の処理とかすっごく綺麗なのだ。さすがなのです!!

うりさんっっ!!!
うわ~ん、見ていただいてうれしいです。
ほんとに楽しいからみんなに宣伝したい気持ちと、毎回自分が行きたい気持ちと複雑です。
あ、キット!友達もすごく喜んでました。ありがとうございます。おいしいケーキもお取り寄せしたいくらいです~ヽ(^。^)ノ
  1. 2008/10/03(金) 15:25:16 |
  2. URL |
  3. pugからお返事。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/106-1d5b1395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
