title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*

ポケット祭り。

そうです、そうです、靴下祭りに写っているデニムがポケットです。

これこれ。

【フロントファスナーのデニムちゃん】についてるポケット。
通称【ノイ袋】です。


わんさか♪

同じ作業を繰り返すことは嫌いじゃないけど、同じ体勢でずっとってつらいよね。
どうもサッカーの高原選手を思い出してしまって立ったり座ったり。


できた!ポケットだけ。


実は前からショップを開いてみたいな~とか思いつつ、
設定が面倒で作っては消し、の繰り返し。
今に至っております(^_^;)アハハ



そういえば靴下祭りのコメント見てびっくり!!!
「なに?靴下はそのまま縫っていいのか~(゜o゜)アワワワワ」
かるーくショックを受けておりますが(笑)

でも見て見て!!↓↓(ノイちゃん若返り)
端の方に切っただけのニット写ってるのわかるかな~?
これね、切ったらどんどん丸まって行っちゃうのよ。
このまま縫うと針が落ちちゃうって思って、・・・思い込んで・・・た。
でも怖くて試せない~。
そんな弱気なpugですが・・・( *´艸`)ヨワキナノカ?
とりあえず量産しています。





ブログランキング参加中です!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)

  1. 2008/10/29(水) 15:54:14|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<履けますかチェック^m^ | ホーム | 花柄ワンピ。>>

コメント

イエ!きっとしつけをした方がきれいに仕上がります!
まち針で縫うから、微妙にサイズが狂って、
履きにくいソックスに仕上がるのかと…
…プレゼントにしておきながらスミマセン(>_<)
ショップに出す予定ですか?
予約したい位です~(*^_^*)
  1. 2008/10/29(水) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. sumire0o0o #-
  4. [ 編集]

ショップですかv-308
楽しみです~。私も予約したいです。

丁寧なお仕事、見習いたいです!
  1. 2008/10/29(水) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. むくぅ #X5XodAgg
  4. [ 編集]

ども。
靴下は、裁断せずに縫うと、仕付け要らずです。

四角いニット生地の上の部分をダーっと縫って、縦に中表にして折り、出来上がりの線だけ消えるチャコで描いて、その上を縫って、縫い代分を切るのです。

ふふっ、量産です!(分かりにくい説明ですね)

…というか、ドール服で仕付けとか、した事ないですが…。(おい!)
  1. 2008/10/29(水) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. さぼてん #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

すみれさん!
いやいや、あれはブラ子の足がべとべとだから(笑)
べち子ならさらっと履けましたよ~♪
予約だなんてうれしいな~。

むくぅさん!
わ~、v-308←こんなのもあったんだ。めでたい感じがいいな~。
お~、ココにも予約の文字が・・・。
えっと、その・・・、頑張ります(笑)

さぼてんさん!
うわ~!!!!わかりますっ!!履き口を先に縫って、そのあと中表で大きい生地のまま縫っていくんですね。
おぉぉぉ。なるほど。
そうですよね。あんなに沢山縫ってるんですもんね。すごいな~。
  1. 2008/10/29(水) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

A型だ~

靴下もポケットもすごいなー。(☆。☆)
私は、封筒やぽち袋を20枚も作ったら、飽きる。|ω・`)プッ♪

ショップ?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
  1. 2008/10/30(木) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. そら豆 #-
  4. [ 編集]

そら豆さん!!
( *´艸`)プププ。思いっきりA型炸裂でしょ(笑)
でもどうしてもしましまを合わせたいのよ~。
  1. 2008/10/30(木) 02:06:42 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

わわわたしも毎回しつけ糸で、ちくちくしてから縫ってました!!
皆さんしつけしないで、縫ってる方多くてびっくりでした。
しつけの作業が面倒だなとずっと思ってたので(笑)

ポケットでも可愛いけど、ポシェットでも可愛いだろうなぁ(((o≧ヮ≦)o
  1. 2008/10/30(木) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. ちぷる #-
  4. [ 編集]

チプルちゃん!
仲間~(*^。^*)
私はマチ針抜く作業がとろいって言うか、
マチ針さすのも苦手というか・・・。
当分これで行ってみるわ~(^_^;
ポシェットいいね。
バッグを考えてるけど形が決まらないんだぁ。
  1. 2008/10/31(金) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/142-c805018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)