title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20風味ちゃん誕生!

「ちょっとおしゃべりやめなさーい!!!」
そんな雰囲気?

あのさ、あのさ。



【風味ちゃんができるまで】に続きます。
前に貼った写真とダブりますが。


1.裁断して口だけ刺繍。
にっこり。



2.目になる部分をはさみます。体の部分も忘れずに。
お菓子みたい?


3.ミシンをかけて、

4.ひっくり返す。
宇宙人?



5.綿をつめてつなげます。モールも通して、と。
よーし、よし、よし。



6.目をつけます。それぞれの形に合わせた目をなくさないように注意!
ワンダらしくなってきたかな?



7.目に星を入れて、ここでもなくさないようにそれぞれに載せています。
変な顔(笑)



8.ボンドで目を貼って乾かします。
いつもの顔だよ。


乾いたものが1番最初に載せた風味ちゃん。
あと、手足のモールを曲げるんだけど、引っかかっちゃうので袋に入れるときに形を作っていきます。





ブログランキング参加中!
1クリックしていただけるとうれしいです♪
それから拍手ポチ、いつもありがとうございます(*^。^*)



  1. 2008/11/14(金) 11:31:52|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<合皮まつりと着用例。 | ホーム | 子守は大変。>>

コメント

難産ごくろうさま…

大変だったねー
まず、刺繍するところから、たぶんダメだ…|ω・`)プッ♪

モールはどうなってるんだろう?
縫い付け?
  1. 2008/11/14(金) 12:13:34 |
  2. URL |
  3. そら豆 #-
  4. [ 編集]

かわいいーーー♪
あたしもカエルのマスコット、風味ちゃんとかぶらないように
作りたいなーって思ってるんだけど
なにせサニ風味はアレですから・・・・フゥ。。。。
  1. 2008/11/14(金) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. sunny* #-
  4. [ 編集]

わらわらしてますね~♪

ワンダのマスコットの風味ちゃん可愛いですっ!
手足がモールで曲がるから、個性が作れそうですね~

あんなにたくさん、御苦労さまでした^^
  1. 2008/11/14(金) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. ちびうさ #-
  4. [ 編集]

風味ちゃん製作実況中継??
楽しく見せて頂きました!
いいなぁ、なんか工場みたいです~。
同じモノが沢山ならんでるってワクワクします(*^_^*)
こんなに可愛いもの沢山!お疲れさまでした♪
  1. 2008/11/14(金) 17:31:52 |
  2. URL |
  3. sumire0o0o #-
  4. [ 編集]

さぼも買おうっと。
初日行くぞ!(お前さん…いいのか?)
  1. 2008/11/14(金) 18:24:21 |
  2. URL |
  3. さぼてん #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

e-277
おばあちゃんがたくさん居るように見える
(^u^)プププ
  1. 2008/11/14(金) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. ちび猫 #-
  4. [ 編集]

キレイに並んでますね~^^
手足、伸ばしたままだとこんなに長いんですね♪
みんな笑ってる。。。^0^
  1. 2008/11/14(金) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. santa_yon #-
  4. [ 編集]

にじゅっつご?

かわいいですぅv-354

こうやって生まれてくるのですね。

持ってない色のワンダで作れば制覇できるね~。
ハンサムくんは細かいけど・・・。

  1. 2008/11/14(金) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. むくぅ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

ご出産おめでとうございます(笑)。
こうやって出来るのかぁ~♪♪
手の込んだ作業ですね!!

欲すぃ~!!よしっ、私も初日に行くぞ(*^-')b
  1. 2008/11/14(金) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. ちぷる #-
  4. [ 編集]

すごいーー!!
裏返すの難しくない?
なんだか大変そうだゎ。 
でも、その分チョーーーかわいいね♡
あ、リンクありがとね♪
  1. 2008/11/15(土) 00:23:46 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集]

そら豆さん!
難産でした。
卵で生んで育てればよかったな~(笑)
モールは横から差してまつってあるんだよ。手と手、足と足、つながってます。

サニちゃん!
風味風味ちゃんかわいすぎ♪
踏まれキャラなところがまさにつぼ。
風味ちゃんにかぶせたいくらい~って、かぶり違いだね。

ちびうささん!!!
そうそう、モールだからおんぶも抱っこもokよ。
今度は色違いバージョンも作ってみるね。あ、ほっぺもつけちゃう???

すみれさん!!!
ウフフ、風味ちゃん工場。このまま歩いて行っちゃいそうで、想像したらおかしくなっちゃった。
タイムボカンシリーズ見てるからかな~。

さぼてんさん!
ほんとにありがとう~。
今日着せてくれてるのみて感激しちゃった。
もっともっときれいに縫えるように頑張りまっす。

ちびちゃん!
ほうれい線のあたりでしょうか・・・(笑)
私的にはおじいちゃんがいっぱい・・・。
どっちもどっち?

さんたちゃん!
はい、スマイル¥0ですから~(笑)
手足長いでしょ?これ曲げた途端にお茶目ちゃんになります。

むくぅさん!
はい、むくぅさんちの子もこんな感じに生まれました。
いいモールやさん発見したから完売ちゃんも風味ちゃんとして復活!!!できるかも。

ちぷるちゃん!
実物はどんなだったかな?
怪我したら入院も可(笑)遊び倒してね~。

chocoちゃん!
ひっくり返すとき顔がびよーんってなっておかしかった(笑)フェルトって結構伸びるね。
ショップもお疲れ様~。ちょうどパソコン壊れちゃって残念!!!
みんなかわいかったな~。また来年だね。

  1. 2008/11/25(火) 01:50:14 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/157-f21413e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
