title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首が回らないの(byトチ子)

年の瀬だから?
お人形買いすぎたから?
いやいや、その首が回らないじゃないんだけど・・・。

くいっ。


こっちもくいっ。


何やってんの??
えっとね、首回してます(笑)
今まではこれくらいしか動かせなかったんだけど、
お風呂に入ってゆっくり柔軟体操したら、かなーり柔らかくなりました(うそです)。

その方法と拍手コメのお返事は続きで~。


まずトチ子ちゃんの首をくるっと回してスポンと抜きます。
本当に「ぽんっ!」といい音がするのですが、
その瞬間「首チョンパだ~♪」と思った私は思いっきり昭和の女です。

どうも首の接合部分が長いようなんですね~。
というわけで、適当な長さにカットします。

ここよ~。ここら辺。


矢印の部分。私は元の長さの半分ちょっとカッターで切りました。
今の時期寒いので、暖かい部屋で作業したほうがやりやすいかも。
あと、カッターを使うので怪我をしないように。
やってみる方は自己責任でお願いしますね。


元に戻すとこんな感じ。
くるっ。


こっちもくるりん♪


一回転もできますが写真が微妙だったのでここら辺で止めておきましょう。
ポーズもとりやすくなって楽しさ倍増♪です。




【おまけ】
首を戻すことに夢中になっていたら足がとんでもない方むいちゃってびっくり 青ざめカエルきゃーーーー。

なんじゃこりゃー!!!


よく見たら、靴が横を向いていただけのことでした(汗)
作業は慌てず丁寧に♪




以下、拍手コメへのお返事です。

sちゃん!
あはは、私から見ればきっと十分「ちゃん」だわ~。
ジャクシーちゃん、ほらほらかわいくなってきた。
でもSちゃんちのかわいい子たち、どんな反応するだろう。
怖いもの見たさ・・・かな(笑)

みおちゃん!
いつもかわいい写真ありがとう~♪
【夜更かしなのに超!爆睡タイプ】なのでいつでも送ってね。



ブログランキング参加中!
1クリックしてもらえるとうれしいです♪
拍手もありがとうございます


  1. 2008/12/16(火) 21:17:39|
  2. ワンダーフロッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<まだハロウィン。 | ホーム | こんな日はこれだよね。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/16(火) 21:32:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わぁ~w=(゜o゜)=w

トチ子ちゃん、カチカチの首がほぐれて良かったですね(*^^*)うちのトツイ君(笑)にも試してみようかな?!カッターは普通ので大丈夫でしょうか?!毎日寒いので、トツイ君の肩こり対策に☆みおもチャレンジしてみたいデス!!
  1. 2008/12/16(火) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. みお #-
  4. [ 編集]

トッツィーは、首とっても大丈夫なんですね♪
ワンダの場合だと、ぎゃー(p>□<q*))ってなりますが(笑)
横向いたりした方が、可愛い写真になるぅ~(感激)
おまけの写真が、マイムマイムやってるみたいと思ったのは私だけ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
  1. 2008/12/17(水) 10:29:21 |
  2. URL |
  3. ちぷる #-
  4. [ 編集]

トチ子ちゃん、かわいいですね~
ほっぺがほんの~りピンク色に見えるのは気のせいでしょうか?
私も!?だんだんトッツィーがほしくなってきました~(笑)
  1. 2008/12/17(水) 11:07:49 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

いや~ん・・・首が回らないとか・・・ドキッとしたじゃないですか!
ワンダシリーズより0が一つ多いドールを買っている人間には心臓に悪いタイトルですよぉ(汗)

でも回らないのはそちらじゃなくてよかったです(笑)
  1. 2008/12/17(水) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. ほたる #TOtyDoH.
  4. [ 編集]

うはは♪
相変わらず絵が上手い(そこか・笑)
あたしはそっちの首が回らない!!
使いすぎーーー!!!
  1. 2008/12/17(水) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. sunny* #-
  4. [ 編集]

トチ子ちゃん、良かったね~^^
これで、道を渡るときも左右確認できて安心だね(爆)
こうしてみると、このとぼけた顔が
何とも言えずに素敵^^;
ワンピが似合うと思ってみてたら、足見て大笑いしました~!

  1. 2008/12/17(水) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. santa_yon #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/17(水) 20:15:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

16日の内緒さん!
わーい、当たった~♪
恥ずかしいなんてとんでもないっ。かわいい子が見られるなんておばちゃん幸せ(笑)

みおちゃん!
みおちゃんちもコリコリ?
私はデザインカッター(握るところがペンみたいに丸くなってるやつ)だけど、ちょっと大きめのカッターでもいいかも。試してみてね~♪

ちぷるちゃん!
そうなの、まっすぐはまってるから簡単に取れるよ。
マイムマイム・・・(笑)結構好きだったな~。

きなこさん!
いつも夜写真を撮るんですけど、トチ子ちゃんの白い顔、飛んじゃうんですよ~。
なのでほっぺはピンクを少しだけ足してます。

ほたるさん!
あはは、確かに桁が違うよね~。しかもいっぱいいるし(笑)
かわいいからいいや♪と言えてるうちは楽しもうね~。

さにちゃん!
一発で描いた割には似てるでしょ(笑)
年末、これから色々お金かかるのに、なぜかバタバタぽちっとしまくってるよ~(汗)

さんたちゃん!
もうね、左右どころかぐるーっと一週見渡せちゃう(笑)
足ね、真横でしょ。
ほんとに汗出ちゃったよ。

17日の内緒ちゃん!
へへへ、誘惑しまくりだよね。
もしも「買っちゃう~?」ってなったら言ってね。
  1. 2008/12/19(金) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/181-6e8a22b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
