title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子シャツ。

変な格好だから上だけ(笑)
久しぶりのローラちゃんと制服のシャツ、女子用。

男子シャツ同様ちまちまっと遊ぶのが好きな人向け。
お人形の着せ替えで
「こんなちまっとしたの着せられるかーーーっ!!」
と投げ出した過去をお持ちの方は遊べないかもです。



ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!



続きは制服の販売について・・・なのだけど。



21日にワンダショップでにんまりしていたらお義父さんから電話。
なんと、それ以降のお休みが無くなってしまいました 青ざめカエル ガーン

男子用と女子用の夏服セットだけでもと思っているのですが、
衣替え初日には間に合わないかも。なのです。
でも何とかしたいですなー。

  1. 2009/05/25(月) 02:16:47|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<女子シャツ(ピンク)。 | ホーム | 21日のワンダショップ。>>

コメント

ボタンホール!?

いやぁ頑張ったね。すごい!素敵!

量産型さぼてん(ん?)は、やれるけど絶対にやらない技だね。

ほんとはやりたいけど、売り物に出来ないから…。あぁやろうかな?いや、ユノアで機械でホール作ろう…。

ではなく、まぁ衣替えは移行期間もあるので慌てずに~。(笑)
  1. 2009/05/25(月) 08:28:52 |
  2. URL |
  3. さぼてん #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

ボタンホール!!!!すっごーーーい!!!
さぼてんさんは当然のように出来るんですねぇ。
みんなスゴイなぁ♪♪
あたしもガンバローーー!!
・・・と、制服祭りに完全に乗り遅れてショーック(笑)
  1. 2009/05/25(月) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. サニ #-
  4. [ 編集]

一応…

洋裁の学校でてるので…。

シャツのホール以外にも…、ハトメ付きのかがりとかスーツのボタンホールに良く使われるやつとか…ネムリとかのフェイクとか…。

かがって提出するのですよ。できるまで~。(鬼です)

プロになってからは、きちんと業者に出すのが当たり前ですが…(留学中の研修先ではいつも頼みに行ってました、日本にもあります)、ドールサイズは(やってくれるところもあるけど)、ロットが足りないと思うのでやってません。

単価上げたくないので…。安くて着せ替えが楽しめないとね!

サニさん、今からでも間に合いますよ!
  1. 2009/05/25(月) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. さぼてん #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

こまかっ!w

すごーい!
ボタンを留める手先が震えそうwプルプル
  1. 2009/05/25(月) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. みるく #LkZag.iM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/25(月) 11:27:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/25(月) 11:40:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お休みなし?

お休みなしって…Σ(゚艸゚;)全く?

小さいのにちゃんとボタンホール!
手縫いでしょう?
すごいな~
  1. 2009/05/25(月) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. そら豆 #-
  4. [ 編集]

指が太くて不器用な私には、かなり厳しそう(^。^;)

あっ私もなんとか始動しましたぁ(^∀^)ノ
  1. 2009/05/25(月) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. みれみれ #fETD.D2Y
  4. [ 編集]

21日は、またお世話になりましたー(遅)

僕も、むくぅさん同様 いーっつも、ひっついて居て、おみそですみませんー。(-_-;)

今回もまた、長い時間ご一緒出来てとても楽しかったですー
ありがとうございました!!!
アズキマメさんとお会いした後、ちょっと挫けましたがw ふふ
だ、大丈夫です…(>_<)www 

密カフェはほんと、残念でしたねー
そんなにタイミングが難しいとなると、意地でも行きたくなります…(え)
次は、うまくあいてるといいですねv

…あ、実は。
あの後、家に帰って気づいたんですが、例のピンクのスポットル
無くなっちゃいましたー(T△T) あーん;
意地でもうちには来たくないらしいですー(爆) くそぅー
  1. 2009/05/26(火) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. 秋 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

お疲れ様です

ボタンホール、本当に素敵でした。すごいです。お疲れ様です。

それにしても お休みなし・・・なんて切ない・・・。
ゆっくりのんびりお待ちしてます。ほら、旧暦って言うのもありますし。なーんて・・・。体調崩されないよう、無理なさらないで下さいね。
  1. 2009/05/26(火) 01:10:50 |
  2. URL |
  3. monchi #TMjHbz36
  4. [ 編集]

さぼてんさん!
1日には間に合いそうも無いけど、こうなったら自分のペースで突き進みます。
やりたいことはやる!がpugルールです。

さにちゃん!
てへへ、ありがとう。
色々ありがとねー。
今日も懲りずにやってますよん。
あと、メール(持っていくって言う、の話)オッケイです。

おぉ、もういっこさぼてんさん!
うーん、プロと比べられちゃうともう何にも出来なくなっちゃいますね。
洋服を販売するに当たって、きちんとした知識や技術を持っていないということは、常々のコンプレックスです。
お人形遊びが好きではじめた洋服作り、ボタンホールにしてもなんにしても自己満足でしかないんだけど、それでもそれを気に入って、購入してくださる方がいるということ、とってありがたいです。
なので私はこんなやり方で。きっとこれからもずっとです。

みるくさん!
プルプルしながらはまったときが快感ですよ(笑)

最初の内緒さん!
そんなそんな。
でもそんな風に言ってもらえるとうれしいなぁ。
じゃ、このペースでがんばりますか♪
ラーメン屋はとうとう冷やしメニューが始まりました。休ませてって言いにくいー。

2番目の内緒さん!
うん、制服かわいいよねー。
今日も電車でじろじろ見ちゃった。あやしいったらありゃしない(笑)
手縫い。もう一回り大きいのならミシンで出来そうだよ。

そら豆さん!
予定していた休みがつぶれちゃったのだ。ただでさえ人手不足なのに、冷やし中華(3種類の味よ)とかも始まっててんてこ舞い。
金曜は休めるかもー。

みれみれちゃん!
指太かったかなぁ?今度まじまじと見ちゃいそうよ(笑)
でもビーズとか出来るじゃん。きっと大丈夫よ。私ビーズの方がプルプルしてぶちまけそう。

秋ちゃん!
「別に友達じゃありません。」とかきっぱり言ってごめんー。アハハ、今思い出しても笑っちゃう。それくらい仲がいいってことで。
あんまり言い訳してるとますます怪しくなっちゃうよね。
蜜カフェね、絶対行くけど18時オープンは微妙。帰れなくなっちゃう(笑)
ピンクのはどこかな。出てくるといいね。

monchiさん!
私も現実逃避ですよー(笑)
昨日は電車で思いっきり寝ていて親切な女性に起こされました。アハハ、ガバッて立ち上がっちゃったんだよ。
旧暦かぁ。あえて調べずにいます。ププ
  1. 2009/05/28(木) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/302-bbd68c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
