title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似て非なるもの(男子ズボン)。

ホッポとだいだいです。
ブラックウォッチ。
大好きな生地なんですが・・・。
欲しいと思った生地を買ってきたためしがない。
今回はですね、だいだいの方。
ダブルガーゼで2枚がはらりとはがれてしまう。
縫い難いったりゃありゃしない。
また明日縫い直そうと思います。


ブログランキング参加中!
拍手もありがとう~!!


続きは拍手コメへのお返事です。
コメントへのお返事は明日書きます。と思っています。





sちゃん!
はい、男女のシャツはこんな感じで。
襟もちょっとよくなったかな?
ショップ・・・あはは、頑張ります(汗)。
  1. 2009/06/03(水) 23:41:11|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジャクにも制服。 | ホーム | シャツ。これでおしまい。>>

コメント

ダブルガーゼのくったり感が好きです。
でも、そのくったりがむずかしそうですね。
でも、好きv-238
  1. 2009/06/04(木) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. むくぅ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ダブルガーゼって縫うのむずかしいんですね・・・。
この間 生地を買いに行ったときに、さわり心地が好きで、ついうっかり購入しそうになりました。
危なかった。
素敵な生地を全然見つけられなくて、見つけても縫いにくそうだったり、お針子道は深く険しい気がします。せめてpugさんの背中が見えるように頑張らねば。
  1. 2009/06/04(木) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. monchi #TMjHbz36
  4. [ 編集]

私もブラックウォッチが一番好きかなぁ~
自分の洋服にも沢山あります^^
ダブルガーゼって難しそうですね。。。
でも綺麗に出来てますよ^^
  1. 2009/06/04(木) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]

ダブルガーゼ、ふんわりしていて
触り心地いいですよね(*^_^*)
小さなドール服は確かに縫いにくそう…
でも素敵に仕上がってるようにしか見えませんよ~(*^_^*)
  1. 2009/06/04(木) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. sumire0o0o #-
  4. [ 編集]

ブラックウォッチ、私も好き~♪

ダブルガーゼのくったとした感じが魅力ですが、たしかに縫いにくいでしょうね。
未経験の私には想像が出来ません。
画像で拝見するかぎりではどちらもステキな出来上がりなのですが・・・
pugさんの几帳面なところ、見習わなければ^^

  1. 2009/06/04(木) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

むくぅさん!
なんていうんだろ、すぐ解けちゃうんだよね。
みんなどうやってるんだぁ???ってなりながら縫ってたよ。

monchiさん!
みんなは普通に縫ってるのかもしれないんだけど。
縫い代多目ならいいのかなぁ、とか。
でも今日は縫わなかった(笑)

あずきちゃん!
誰かのコメントで「あずきちゃんはブラックウォッチのイメージ」って読んだことがあるなぁ。それ以来そんなイメージ(笑)
お人形服でも合わせやすいし、かわいいよね。

すみれさん!
これは薄手の芯を張ってみたんだ。それでも端がどんどんほつれて縫うところがなくなったり(笑)
もうちょっと色々試してみるよ♪

きなこさん!
端がどんどんほつれていくの。ピケとか使ってるのかなぁ。几帳面って・・・うちには絶対来ちゃダメ。倒れちゃうかも(笑)
  1. 2009/06/05(金) 02:17:34 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/309-a760b459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
