title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

型紙もまだよ。

ふーん、はやくつくったらいいじゃない。
ちゃきちゃき働いてくれそうな木綿の着物でも・・・。
と思いつつ、型紙すら作れませんでした。
時間がたつのは早いなぁ。


コメントも拍手もありがとうございます!!
お返事はのちほど。



私のくだらない疑問にお付き合いくださる方は続きを。
本当にくだらないですから。


子供の冬休みの宿題で【都道府県を覚える】というのがあって、
そういうのがからきし苦手な私も一緒になって覚えました。
やれば出来るなぁ、と思うと同時に、なんで今まで覚えられなかったんだろうって。
さて、疑問はここから。
今までなんとも(疑問に)思っていなかった【北海道】

ん?北海道?
東京
大阪
京都
○○
北海

あれ?なんで北海道だけ北海道?
じゃ、北海 道なの?
それとも北海道道?

す、すみません。
ただそれだけです。
  1. 2010/01/07(木) 03:35:03|
  2. マーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<相談中? | ホーム | 作りたいもの。>>

コメント

多分、北海なんじゃね??
東北地方というように北海地方とか言うって聞いた事ある。
北海道しかないのに北海地方って!って思った・・・怪しげな記憶(笑)
  1. 2010/01/07(木) 11:36:16 |
  2. URL |
  3. サニ #-
  4. [ 編集]

あ~、確かにそういわれると…
…北海なんでしょうか。
今同じ小4の娘に、先生に聞いてきてと頼んだら、
自分で聞いてと言われました(笑)
  1. 2010/01/07(木) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. sumire0o0o #-
  4. [ 編集]

確かに・・・
フルネームで北海道なんであって、
っていうことは「北海」であってるってことですよね^^
うわ~、なんか衝撃デス^^

ジャクちゃんの着物、楽しみにしていマス♪
  1. 2010/01/08(金) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
着物いいですね~
私も作ってみたいけど・・・・・・・・・(;^^A
一度キャストに着物ワンピみたいの
作ったんですが、イライラしてそれ以来してません;vv

そうなんですよ~時間経つのって早いですよね(TT)b

北海道・・・やはり道がそうなんすかね~
「道」産子とかいうし・・・関係ないッすか(;^^A

  1. 2010/01/09(土) 11:10:47 |
  2. URL |
  3. しろ #owWFhwGg
  4. [ 編集]

さにちゃん!
今日Vジャンプの応募はがき書いてたら、都道府県に○するところがあったよ。北海道の人は【北海】って書いて道に○つけるんだなぁとか思いながら書いた。
そうか、北海地方かぁ。

すみれさん!
あはは、娘さんしっかりしてる(笑)
ちびすけの担任はそんなの聞いても答えてくれなさそうなタイプ。すみれさん聞いてきて~(笑)

きなこさん!
でしょ、でしょ。なんで今まで思わなかったのか、今はそれが不思議でなりませんよー(笑)
着物・・・がんばろう(汗)

しろちゃん!
あはは、どこら辺でイライラしたんだろ(笑)メイちゃんにも作りたいなって別の生地も買ってるんだけどなかなか。
でっかいしなぁ。
道産子。あぁ道産子の由来って何だろう~。調べてみよう。

  1. 2010/01/15(金) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

かなり昔の話ですが、
マジシャンで、『北海マキ』
とかいう男性がいらしたように思いますぅ。。。

やっぱり、北海なんだとおもうなぁ~
あはは!
楽しいなぁ。。。こういうの!
  1. 2010/01/15(金) 08:15:01 |
  2. URL |
  3. santa_yon #-
  4. [ 編集]

さんたちゃん!
うはは、『北海マキ』さんぐぐりました。
すごい方なんですねー。
マジックやってるところも見たいなぁ。
私いつもこんなことばっかり考えてるよ(笑)
  1. 2010/01/22(金) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/425-28ac918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
