title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みのってます(ドールショウ27)。

寝坊することなく行ってきました。
お向かいでお茶を飲みながら入場列がどんどん伸びていくのを眺めてました。
すごい人だー。
待ち合わせしていたちびちゃんも到着。→会場前へ。
開場も早かったみたい。
びっくりするほど滑舌のいい係の人の会話(無線)を聞きながらパンフ購入。
いよいよ入場です。

「よし5階から行ってみよう~!」
階段を上るわけですが、毎回途中階で抜けてしまおう。と気弱になるほど腿にきます。
会話も途切れ途切れになります(笑)
なんとか5階まで上りきってフロアに入ったところで「11時です。ドールショウスタートです。」のアナウンス。
思わず拍手。

先行販売のワンダを買うために並んでいた頃は本当に殺気立っていたので、
こんなに落ち着いて会場入りしたのは初めてかも。
階段が一方通行になっていたり、いろいろと改善されているのかな。


ではではお友達のところを回ってきましたので続きに書きます。
ちょっと長いです。


最初に行ったのは【アズキマメさん】
窓側のとっても明るくほんわかな場所。
かわいい帽子を被ったトッツィーやジャクちゃん、ワンダさんたちがいます。
まずはご挨拶。
2回目にお邪魔したときにワンさん用マントとパンツのセットをゲット。
さっそく着せました。
両A面。リバーシブルでかわいいのです。

手前に写ってる箱ですね。


5階をひと回りした後は3階→4階。


あっ!!!みのわんだ。
【プラチナガーデンさん】
前にブログ記事のタイトルを見たときは【みのも○たワンダ???】って思っちゃったんです、私。
カラフルでかわいい。
ぶら下がってなくってもみのですね。

勢ぞろいだったけど代表でみのさんたち。

我が家のきいろちゃんもみのらせてもらいました。
ほたるさんありがとう~!!
あとでマーシュもみのらせてみよう。



yuyucoちゃん(のマーシュ)発見!
【ガーランドットさん】です。

このケープほんとにかわいい♪

私も着せていきました。
あのね、腕を出して着せてみた(ほんとは手が出ちゃった)んですけども、
これまたちょっとアクティブな感じになってかわいい♪
ジレ風ですよ。ありだと思います!!
並んでパチリ☆

あんまり写ってなかった(汗)


【キノコジュースさん】によってかわいいkikiちゃんたちを堪能。

亀さん服のkikiちゃん。

イベントごとに展示の数も増えてますます楽しみ♪
他のみなさんのkikiちゃんとも撮りたかったけど、大混雑。
いざ!と思ったときになんとバッテリー(電池)切れ。
交換している間にタイミングを逃してしまいました。残念!
*なんとか撮った写真は【お人形】の方へ後ほど。


ブライスもかわいいのだ。
そしてペンギンに釘付け。

リアルです。

それからマタンさんのきのこソファ&ベッチー。

さすがなのです!!

「すごいー。」とガン見していたらマタンさん登場。
きのこモチーフ、写真で見るよりはるかに細かくきっちりと作りこまれていて、
「すごい」しか言ってなかったかも。


このあとさぼてんさんのところに寄ったんだけど、お客さんがいたので写真を撮らないまま。
しかもkikiちゃん並べて撮ろうと思ったときに、さっきの電池切れ。
うーん、またもや次回に持ち越しです。
そのときはよろしくです。


ごまさんのところでもしゃべってばっかりで写真なし。
かわいいワンピースのブラ子ちゃん、一緒にとってくればよかった~。
ちびちゃんちのブライスたちもあんなに並べてくれたのに撮ってないし(汗)。


あ、今回のお買い物は本とか・・・。
っていうか本ばっかり。
本とか本とか本とか。

買いそびれていたドール・コーディネイト・レシピ(プッペンドリーム)と先行販売の基本と応用、
それから蜜蜂けいとさんの洋服本。
これは3種類(本だけ・スキッパー用キット付き・ユノアクルス用キット付き)あって、
私はユノアクルスキット付きを。
ユノアは持ってないんだけどTFメイちゃん(洋服持ってない)が着れるかも♪なんて思っちゃったり。
裁断済みの生地がセットになっています。
作らないことには着れるかどうかもあれですが、何か着せてあげなきゃね、と思っています。

それからTF用のスタンド。
今度洋服できたら(しつこい)着せて使ってみよう。

写真で着ているのがほたるさんのみのと、アズキマメさんのマントです。
みなさん色々とありがとうございます!
むくぅさんにもかわいいニットいただいちゃった。
今度着せて写真のせるねー。ありがとです。



この後もぐるぐる会場を回って、やっとみおちゃんに会えて、
みおちゃんと一緒にいたnozoさんにも会えて、
息を切らしてきたtaraちゃんにも会えて満腹になった(けどおなかペコペコ)ところでご飯へ。
*みおちゃん今度一緒に写真撮らせてね。

台湾屋台料理。
辛いの苦手な私にとってはちょうどいいお味。
おいしかったです。
「いつも写真撮ってるよ、私。」と豪語したくせに今回撮り忘れてますよ。アハハ。
ちびちゃん、むくぅさん、秋ちゃん、沢山話せてよかったです。楽しかった♪
またよろしくね。


ポケモンセンターにいた家族と合流して帰ってきました。



コメントも拍手もありがとうございます!!















  1. 2010/01/26(火) 02:24:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<前からの続き。 | ホーム | 自力でドルショ。>>

コメント

お写真のワンダちゃんや
kikiちゃん達がが可愛くてうっとりです~。
関口さんの本、先行販売があったのですね!
2月発売が楽しみです♪
キットつきの本、気になります。本屋さんでは買えないのかな??
  1. 2010/01/26(火) 08:06:01 |
  2. URL |
  3. sumire0o0o #-
  4. [ 編集]

すみれさん!
おー、いいタイミング。
キットつきの本、本屋さんはわからないけどネット販売はあるよ。【BICさん】
http://www.barbieinchiba.com/showcase/book/index.html
関口さんの本、今回もすごくわかりやすいよ~♪
  1. 2010/01/26(火) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

ご無沙汰です^^

私は24日大阪のワンダイベントに行って来ましたよ~
久しぶりのイベントでした。
KENZOさんにもお会いしました。
ドールショウで東京に行ってる方も多かったみたいで
ちょっと少な目でしたが
我が家にもキノコ人ハルちゃんが来ました~
  1. 2010/01/26(火) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]

楽しかったですぅ

一緒に遊んでくれてありがとうございました。
楽しかったです~。
また、おいしいもの食べてワンダ談議をたくさんしましょ!
私は靴ばっかり買っちゃったよ…。
(イメルダワンダ)です。
  1. 2010/01/27(水) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. むくぅ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

関口さんの本、先行販売があったのですね!
発売日が待ち遠しいよ~^^
KUMAやコチレドンの型紙もあったとか・・・
行きたかったな~orz

蜜蜂さんの本(本のみデス)、私も購入しちゃいました♪
ベチ子さんが欲しくなってしました^^
  1. 2010/01/28(木) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

ワンダちゃんたちのお洋服もそれぞれに個性があって
すごく可愛いですね~
イベントってやっぱり楽しそうでいいなぁ…
日ごろ会えないお友達とも会えたりして
帰るのが嫌になってしまうよね(^^ゞ
この本、私でもチャレンジできるでしょうか…
ちょっと、無理かな(*_*;  でも、持っているだけでも為になるかな~

ポケモンセンターにご主人と息子君
いたのですね…こちらも楽しそう~笑!
  1. 2010/02/04(木) 08:18:06 |
  2. URL |
  3. santa_yon #-
  4. [ 編集]

あずきちゃん!
おー、ddrさん。私も行ってみたいな。
きのこ人かわいいよね~。ワンダよりちっちゃくて持ち歩きがますます簡単♪
登場回数増えそうだよー。

むくぅさん!
あはは、イメルダワンダ。
うちはちょっとおさまってきたかな。って、もう十分すぎるくらいイメルダですよ。
またぜひぜひ。

きなこさん!
そういえば、店長日記見たんだった。
かわいい写真が載ってたね~。
べち子さんも増やして増やして。40くらい・・・(笑)

さんたちゃん!
うん、ほんとに友達に会いに行くのがメインになっちゃってる。話が尽きないよー。
関口さんの本、すごく丁寧で写真も満載。きっとうまくいくはず!!ぜひぜひ。
  1. 2010/02/06(土) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/430-0794e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
