title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6年ぶり。

今日はノイがお届けします。

暑いです。
いや、でも今日は涼しかった方ですね。
扇風機もつけずにアイロン掛けできました。
今月にもう一度納品できたらな、とフォーチュンサイズの自立型パンツを縫っています。


コメントも拍手もありがとうございます!!


続きは6年ぶり。の話。
我が家の近況(そんなたいしたもんでもない)です。



さて、タイトルの6年ぶり。
ピン!と来た人もいるかな?

そう、エアコン。
ついに稼動です。
6年の時を経て!!!!(笑)

エアコンが苦手でずっと使っていなかったんですが、
さすがにこの暑さは作業に響く。
ずっと使ってないエアコン、一体どんなことになっちゃってるのか、
想像しただけでも恐ろしく、触らぬまま。
そして一昨日、とうとう決心したのです。
開けてみたのです。
膨らむ妄想と恐怖!!
キャーーーー。


「あれ?ん??」
埃が上の方に積もっていただけでした。
フィルターを洗って周りを拭きあげたら新品同様。
不織布の袋で覆ってしばし運転。
あっさりと元通りです。
うれしいはずなのになぜか軽い残念感。

買ってから2年(と言っても夏の数回)使っただけですもんね。
今のところ昨日とその前の2回ほど稼動。
次はいつ使うかな。
また6年後だったりして(笑)

  1. 2010/08/20(金) 01:20:56|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<普通でいい。 | ホーム | この前の写真。>>

コメント

おぉお~、ついに稼動ですか!
去年は冷夏でしたけど、この猛暑、酷暑では
体のほうが壊れてしまいそうですものね…。
次は、また6年後とはいいませんが、使わなくてもいいような気温まで下がって欲しいですね。
不織布で覆うと、埃、カビが押さえられるのですか??無知ですみません~。
  1. 2010/08/20(金) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

もしかして…と思ったら、うふふでした。
この暑さでは体がね。

私は、空気がもわ~って暑くなると
息が出来なくなりそうになってしんどくなります。
風があったら少しは大丈夫なんですが
顔に汗かいてメイクが…
夏は、お化粧しない方がいいのか、
しかし、スッピンでは
周りの迷惑になるような気もするし…笑
納涼??って(苦笑)
  1. 2010/08/21(土) 06:11:59 |
  2. URL |
  3. santa_yon #-
  4. [ 編集]

クーラー喜んでるかも??

ええええええええええええええ!!
6年も未使用。。。すごい健康的ですね♪
使ってないからでしょうね、中が汚れていないのは(*´~`*)
あっしなんてもぉフル稼働ですわぁ~w
といいつつ、ニコが寝てるときは扇風機のみでこの夏すごしました。
やっぱ夏は汗かかんとね!(*´_`*)


メッセージしたベッツィーちゃんですが、カードの問題でムリになってしまいました;;
相談しておきながら、ごめんなさい。
でも本当にありがとう!!!いつの日か手に入れたい!と思っているので、どうにか頑張るわん!
  1. 2010/08/24(火) 18:12:24 |
  2. URL |
  3. 野良ヤギ #-
  4. [ 編集]

あは~この暑さは尋常じゃないよねぇ(:^ー^A…
昨日も同世代の保育士さんと
「頭の方から汗が流れて来るんだけど、歳!?」
って話で盛り上がった所なのぉ(*≧∇≦*)ブヒャ!!
我が家は10年働き続けてるクーラーがそろそろ限界かも。。。
エコポイントがあるうちに買い換えるべきか思案中。
  1. 2010/08/25(水) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ちびまるワン #.GTNPbic
  4. [ 編集]

すみれさん!
はい、ついに!!です。
あはは、不織布。普段じゃなくて、今回再開するに当たって、あんなものやこんなもの(怖)が部屋中に飛び散らないように、です。
100均の布団袋をかぶせましたよ。

さんたちゃん!
わはは、納涼ー(笑)
私はほとんどすっぴん。汗かきだから常に顔洗いながら仕事してるの。こちらも納涼ですな。

野良ヤギちゃん!
いやいや、ちびっ子がいたら大変だ。うちがエアコン付けたのも、ちびすけが汗もだらけになったから。
今年の暑さは異常だもんね。
べち子さん、残念でした。またご縁があるといいねー。

ちびまるちゃん!
ほんとに暑いね。去年も「あぢーーー」って言ってたけど、今年はもっとかな。
10年前のエアコンか。新しいの買ったらきっと快適よ♪
と、ささやいてみる。
うちのもそろそろ10年だけどね、でも新品同様(笑)
  1. 2010/08/27(金) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. pugからデス。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/479-3a3f6b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
