title:Xeno's Review

*ワンダーフロッグ ワンダ君* 洋服などを紹介しています*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にせもの現る!!!

きのこまつりの作品のお話。


じろじろ。
だれ?

えへへ。
ぼくだよ。
ジンジャー風味ちゃん。

ならんでみた。
ジンジャーブレッドマンの中に隠れてるんだ。



待て待てーい!!
この偽ジンジャー風味ちゃんめー。



この前つなびぃに載せたのはこの子なんですが、
昨日ワンダショップに行ったらですね、
なんと!
なんと!!
お顔が違っておりまして。
わはは、やってしまいました。
パソコンのディスプレイを見ながら妄想に妄想を重ねた結果、
全然違うお顔を作っておりました。
私らしい・・・(笑)


と言うわけで、ここから先は急遽作り直したジンジャー風味ちゃんと、
きのこまつりに納品させていただいたスタイリングの説明です。




こっちこっち。
僕が本物のジンジャー風味ちゃんだよ。
あとケーキも焼けたよ。

にょき。
なんか出てきた。

ぎっちり。
いっぱいつまってたね。

ふぅー。
5人も入ってたの。
あれ、ノイちゃんまで。
はみ出すわけだね。
*セットにはノイ、フォーチュンは含みません。



私のことも忘れちゃだめよ。
どーん。



はい、今回私はトッツィーをスタイリングしました。
ピンクほっぺのトチ子ちゃんです。


上に重ねるの。
【ロングベスト】
カタツムリの渦巻きをモチーフにぐるぐると生地をあわせてみました。

チョコレート風。
【ワンピース】
ビターチョコ風に濃茶のワンピースです。
襟は付け襟になっています。

【パニエ】
ふわふわです。

ちらり。
後姿はふりっふり。


濃茶の靴を履いたら準備完了。
初めて会うジンジャーちゃんたちと仲良くなれるように、ジンジャー風味ちゃんをお供にしていきます。
そして帰りはケーキの小物入れに焼き菓子をたんまり頂いてくる予定なのです。



それでは改めてきのこまつりの詳細を。





今年のきのこまつりはノイエルの森に、なんだかおいしそうな
いい香りがただよっています。
その香りは、温かな気持ちになるような焼き菓子のあまい香り
2010年のきのこまつりは、ノイエルの森に新しくオープンする焼き菓子屋RaRaの
オープニングティーパーティーです。

ワンダフレンドたちはスイーツがだいすき
季節が変わるとき、誕生日や特別な行事に
たくさんのお菓子を持ち寄って、パーティーをするのを楽しみにしています
甘く可愛い味に、笑みがこぼれる幸せなひとときが大好きなのです。
そんな大好きな甘い香りに毎日を包みたい、
そう思ったワンダフレンド「ジンジャー・ルーシィー」ときのこ人「ミラ」。
ふたりは、小さなお菓子の家のような、
焼き菓子屋さんを開くことにしました
ハロウィンの始まる朝、ノイエルの森に素朴な甘い香りがたちこめます

第三回きのこまつり
『ジンジャーとミラの焼き菓子店「RaRa」がオープンしたよ!』

■開催期間:
2010年10月9日(土)~2010年11月7日(日)
※ワンダショップの営業は木・金・土のみです。
ただし10月10(日)、11日(月・祝)、11月3日(水・祝)、7日(日)は営業いたします。
※10月7日~8日、11月11日~13日はイベント準備等のため臨時休業させていただきます。

■開催場所:
ワンダショップ 東京都中野区新井1-36-9 1F

■参加作家さま(順不同・敬称略)

KENZO/あけつん!/Annie's/Koris Factory/ベビ堂/
カニホル/みつばち@BabyBee/モモリータ/
よしえだ製作所/tarachans/chic☆rin/sankaku FR△SCO./
ねこのひたい/newpattern/kyukyun/ぴよ印洋品店
ジュリア洋品店/アラキサワコ/USAGI CHANNEL/pug*pug/
Atelier Matin/ガーランドット/サイケデリックストロベリー
MoMoMi/仔猫の薬屋さん/MOD3/いつみ/
四日市するめ工房/中野手芸部  ほか




初日は私もワンダショップに行きます。
ステキなスタイリングや洋服、小物であふれていますよー。
新しい展示も楽しみだなぁ。



洋服は都合が付かずまだ作っていません。
期間中には納品したいと思っていますので、そちらもぜひよろしくお願いいたします!
  1. 2010/10/09(土) 00:18:41|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<行ってきました、きのこまつり。 | ホーム | お知らせ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/10(日) 11:19:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さん!
こちらこそいつもありがとう。
ぜひぜひお茶を。
極秘情報も入手済み。
いや、そんな大げさな話ではないですけども(笑)
  1. 2010/10/11(月) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. pugからです。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

ケーキのボックスつきのセットなんですね~。可愛い♪
トチ子ちゃんドレスも豪華!
パニエがすごく凝ったつくりで、このままトルソーに飾っておきたいくらいの素敵さです。
  1. 2010/10/14(木) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれさん!
はい、ボックス。初めて作ったからかなりなんちゃって感ありありなんですが・・・(汗)
パニエね、思っていたよりもきれいに仕上がりました。トルソーに似合ってるよね。このタイプお気に入りになりそうですよ。
  1. 2010/10/25(月) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. pugからです。 #CK5HOiqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugpug2.blog42.fc2.com/tb.php/484-c38aa8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
